車で片道一時間半という距離は近いようで意外と遠い。しかも、うちは田舎暮らしで、実家は都会生活。
お互いの家を行ったり来たりは、私も実家の両親も性分に合わないので会う機会といえば年に1~2回ほどという少なさですが、
つい先日、用事で隣の村まで来ているから一緒に食事でもどうかと連絡があったので、待ち合わせをしてでかけました。
今回は、前回顔を見てから半年ぶりくらいでしたので、終始二人共ハイテンションで話が止まりません。

しかも関西人ですので、バリバリ息のあった夫婦漫才を目の前で披露されるのですから、ずっと大笑いです。
静かな田舎で暮らしているのは穏やかでいいのですが、たまには刺激になっていいものですね。お腹がよじれるほど笑いました。

まだまだ夫婦漫才ができるほど元気な両親から、逆に子供の私が元気をもらうという変な話ですが、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

京都旅行へ家族で行った
先日、夫と子供と3人で京都へ旅行へ行きました。嵐山や清水寺、金閣寺、鴨川などたくさんいろんなところへ行きました。子供はまだ0歳4ヵ月で抱っこひもやベビーカーなどでちょろちょろしたのですが真夏日だったので重たかったです。でも夫と交代しながらちょろちょろしたのでそんなに負担ではなく汗をかきながらもとても楽しめました。

外人の方に話しかけられて頑張って道案内をしたりもしました。平日だったのでそこまで人は多くなくて、車で行ったのですが、渋滞などもなくいろんなところはスイスイ行けました。

美味しいものを一つ買って2人で分け合って食べたり、3人で一緒に写真をいっぱい撮ったりできてほんとに楽しかった思い出の1ページとなりました。

http://xn--3yqs81ac6bbzfbvgl4guqcqx8g.xyz